スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海外挙式は実はお得?
 藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚報道のかげで、藤本美貴さんと庄司智春さんは婚約発表をされましたね。紀香さんたちはとっても残念だったけど、藤本美貴さん達はとってもおめでたいことです。
 自分が婚約したときの事をつい思い出してしまったり・・・^^;

 そんな藤本美紀さん達、結婚式についてはまだ未定のようですが、海外ウェディングを計画しているそうです。
 海外ウェディングといえば、二人きりや家族だけなど、少人数の挙式に向いていますね。
 海外で挙式をして、ついでに新婚旅行にもなって、それだけを考えると国内で挙式、披露宴をやるよりも安上がりになるそうです。(もちろん、日本に帰ったら披露宴もする!となると話は違いますが)それでいて、リゾート気分だったりお洒落な教会で式をあげられたり、いい事ずくめに感じます♪
 実際にどれくらいの予算がかかるか気になる人はこちら→海外挙式の基礎知識

 ハワイで挙式、なんてよく聞きますが、今の私ならヨーロッパの古城で式を挙げてみたいなと思います♪そんなシチュエーションなら、ドレスやメイクさらにはブーケにもこだわりたいです。
 もちろん、私の結婚式と披露宴も色んな人たちに助けられ支えられて、とってもいい式だったんですが、色んな結婚式をこっそり想像するのも楽しいですよね。

 ただ、海外ウェディングの場合、メイクやヘアセットは日本人ではなく現地のメイクさんが担当になる場合も少なくないそうです。詳しくは→海外挙式のデメリット
 メイク道具も海外のものだと思うので、肌の弱い人には心配かも。
 プロデュース会社がどれくらいサポートしてくれるか、大事なチェックポイントですよね。

 といっても国内でも高齢のメイクさんが担当になると、時代遅れのメイクをされてしまうことがよくあるみたいです。
 そのために「記念写真は誰にも見せたくない!」と言っている人を4人知っています。(うち一人は実の姉です^^;確かに、口紅も真っ赤で姉らしくはなかったけど…?!)
 長年プロとしてやってきていると、いくら花嫁がリハーサルで変更を求めても、本番で元通りのメイク法になってたり(姉の事ですが)。自分は正しいと信じているんでしょうね。
 でも当日はバタバタするから「やり直して」とは言えないです。
 ・・・と書いていると、国内外はあまり関係ないかな?
 プランナーさんがどれだけ花嫁の意思を酌んでくれるか、その力量が気になるところです。

 話がそれちゃいましたが、海外ウェディングは決して難しい事じゃないですね。
 これから式を挙げようという人で、海外ウェディングが気になるようなら、一度調べてみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/03/26 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚式の準備をしよう


自分自身の体験をもとに、結婚式で必要なペーパーアイテムや音楽、色んな情報を載せて役に立ちたいと思います♪まずはカテゴリの「結婚式までのスケジュール」からどうぞ

カテゴリ

検索フォーム

お勧め

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

楽天ぴたっとアド

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

akurah

Author:akurah
27歳、ついに結婚しました!
結婚式をするにあたって、これは知っておいたほうがいいぞ!とかこれは調べてもなかなかわからなかったなぁ。ということを書いていきます。

QRコード

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。