【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚報告ハガキの作り方

 結婚報告ハガキの作り方は意外と簡単です。
 まず、フォトショップを使う場合はこちらのサイトさんの説明がとっても丁寧です。
花嫁さんいらっしゃい!のなかのこちらのコーナー


 フォトショップって高いソフト・・・と思うかもしれませんが、現在は「Adobe Photoshop Element」という廉価版が販売されています。
 また、Wacom(ワコム)から出ている Bamboo Funというペンタブレットには Adobe PhotoshopElement5が付属されているのでこちらを購入してペンタブレットで簡単に写真を加工してしまうのが一番お勧めです。

Adobe Photoshop Element7.0

日本語版 Windows版 11,000円(税込)

初心者向けモデル Bambooシリーズワコム

Bamboo Fun USB接続 A6ワイド型ペンタブレット

11,840 円

 報告ハガキに載せたい情報は

1、新住所

2、新しい姓と旧姓

3、結婚しました、Just Marriedなどの報告や文章

4、人それぞれですが、できれば結婚した年月など

5、結婚式や前撮りの写真(恥ずかしいという人は遠景で自分達が写っているものや、自分達を小さく載せて、ブーケなど華やかな写真と複数枚合わせて載せてもよいでしょう。

 以上の5点を載せれば、立派な報告ハガキの完成です。

 それでもフォトショップは高い!節約したいなぁという人は、ワードやエクセルでも作ることができます。

 ただ、肌を明るくしたり、背景をぼやかしたりという写真の加工ができないので、加工の必要はない!という人向けになります。

 ワードやエクセルで結婚報告ハガキを作る


FC2 Blog Ranking

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/01/22 09:01】 | 結婚報告ハガキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<結婚報告ハガキの文例紹介 | ホーム | 結婚報告ハガキを作る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wedddinglove.blog32.fc2.com/tb.php/72-1c289da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚式の準備をしよう


自分自身の体験をもとに、結婚式で必要なペーパーアイテムや音楽、色んな情報を載せて役に立ちたいと思います♪まずはカテゴリの「結婚式までのスケジュール」からどうぞ

カテゴリ

検索フォーム

お勧め

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

楽天ぴたっとアド

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

akurah

Author:akurah
27歳、ついに結婚しました!
結婚式をするにあたって、これは知っておいたほうがいいぞ!とかこれは調べてもなかなかわからなかったなぁ。ということを書いていきます。

QRコード

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

