スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚報告ハガキの文例紹介
 結婚報告ハガキの文章って、迷いませんか?
 特に挙式などの色んな結婚イベントで燃え尽きたあとだったりすると、オリジナルな文章を考える気力もなかったり・・・^^;
 私だけでしょうか?

 私達夫婦は色んな例文を探して、それらを元にして文章を作りました。
 丁寧な言い回しが難しいなとか、自分達らしさを出したいけど・・・というときは、参考になる文章を見てみましょう。

結婚報告ハガキのタイトル
・We have just married
・Just married
・私たち結婚しました。
結婚しました


結婚報告ハガキ例文

・私たち結婚しました。
これからの長い人生を互いに助け合い、成長していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・未熟な2人ですが力を合わせて頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

・私たち結婚しました。
幸せな時間を築く為に二人で仲良く歩いていこうと思います。
まだまだ未熟な私たちですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

・このたび、私たち結婚いたしました。
これからは二人力を合わせて、楽しい家庭を築いていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・このたび○月○日に入籍し、下記にて新生活を始めました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

・・・などなど。


「明るい家庭」や「幸せな家庭」・・・目指すはどんな家庭でしょうか?
二人の決意や報告する相手への感謝の気持ちなどを考えると、いい文章が浮かぶかもしれません。


→結婚報告ハガキの作り方
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/01/31 10:35】 | 結婚報告ハガキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Word(ワード)やExcel(エクセル)で結婚報告ハガキを作る | ホーム | 結婚報告ハガキの作り方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wedddinglove.blog32.fc2.com/tb.php/73-69cda797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚式の準備をしよう


自分自身の体験をもとに、結婚式で必要なペーパーアイテムや音楽、色んな情報を載せて役に立ちたいと思います♪まずはカテゴリの「結婚式までのスケジュール」からどうぞ

カテゴリ

検索フォーム

お勧め

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

楽天ぴたっとアド

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

akurah

Author:akurah
27歳、ついに結婚しました!
結婚式をするにあたって、これは知っておいたほうがいいぞ!とかこれは調べてもなかなかわからなかったなぁ。ということを書いていきます。

QRコード

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

