【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Word(ワード)やExcel(エクセル)で結婚報告ハガキを作る
 特に凝ったつくりでなければ、10分(それと印刷する時間)で報告ハガキはできちゃいます。
 ここではワードを使って作業します。

1、原稿の準備
  まずは、載せたい画像、載せたい文字を考えて準備しましょう。
  画像は載せたときのサイズにもよりますが、600KBあれば十分かなと思います。

2、用紙の設定
  ワードを開き、左上の「ファイル(F)」→「ページ設定」の「用紙」の「用紙サイズ」を「はがき」にします。
  「余白」も上下を10mm、左右を5mmくらいに設定して「OK」をクリック。
aa.jpg

3、画像を載せる
  「挿入(I)」→「図(P) 」→「ファイルから(F)」、載せたい画像を挿入します。
aaa.jpg

4、画像を載せたい位置に移動させる
  貼り付けた写真の上で右クリックする→「図の書式設定(I)」→「レイアウト」→「折り返しの種類とレイアウト」→「行内」以外(ここでは「背面」)をクリック→「OK」
  矢印キーで好きな位置に動かせます。
aaaaa.jpg

5、文字をレイアウトする
画像がずれても、再び矢印キーで調整していきましょう
aaaaaa.jpg
文字のサイズ、色、フォントを変えて行を中心にそろえたら完成です。
aaaaaaa.jpg

超、超基本なので、これに写真の枚数を増やしたり、図形を使って縁取ったりすれば色んなタイプの結婚報告ハガキを作れます。
ワードに気に入ったフォントが無ければ、無料でダウンロードできるフォントサイトで探してみるのも良いと思います。
席札のフォント
FC2 Blog Ranking


テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/02/18 12:40】 | 結婚報告ハガキ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<海外挙式は実はお得? | ホーム | 結婚報告ハガキの文例紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wedddinglove.blog32.fc2.com/tb.php/74-d4ff44f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚式の準備をしよう


自分自身の体験をもとに、結婚式で必要なペーパーアイテムや音楽、色んな情報を載せて役に立ちたいと思います♪まずはカテゴリの「結婚式までのスケジュール」からどうぞ

カテゴリ

検索フォーム

お勧め

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

楽天ぴたっとアド

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

akurah

Author:akurah
27歳、ついに結婚しました!
結婚式をするにあたって、これは知っておいたほうがいいぞ!とかこれは調べてもなかなかわからなかったなぁ。ということを書いていきます。

QRコード

QRコード

最新コメント

最新トラックバック

